学生講師プロパガンダ・俺の屍を超えて行け!!

2008年8月29日金曜日

予習の見方

生徒の予習を確認する上で大切にしているのは,生徒が予習の
実施状況を確認することではない.

俺が大切にしているのは,生徒がどこが出来なかったのか.それだけ.

だからまず予習確認する際に,生徒に言うセリフは以下のようになる.

俺「今から予習チェックはじめるから!」
生徒「ざわざわ..」
俺「お前らがわからないとこを教えてくれ!そこから授業すっから!」

俺は生徒が出来ないところを申告してもらい.チェックする.
1人が出来ない問題は,隣の奴も出来ない.

共有する.

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]



<< ホーム