学生講師プロパガンダ・俺の屍を超えて行け!!

2008年8月30日土曜日

卒業した高3について

去年,高校3年を担当した.理系数学

進学会を卒業した奴が,夏休みに遊びに来た.
M本Y,M本T,H野,TYの4人.

正直にうれしかった.なんでかって,全員第一志望に合格させてあげられなかったのに
たずねて着てくれたからだ.

I江(講師)&俺は連中を連れて飯へ.ちょっとためらった.理由は俺たち講師は生徒(今は生徒)
と塾以外で会うことには抵抗があるからだ.

まあ星N...じゃなくてH野はいい.だって奴は俺たちと同じ講師だしね.

H野は理社科らしい.

奴も理系だから,採用試験で
「数学やりたいですっ!」っていったはず.

進学会では,数学やりたい奴は理社or英語に回されることが多い.



さて,学生講師の中にはアルバイトという身分に関わらず,本部に影響力を及ぼすほどの
発言力を持つ者もいる.

Fさん(元講師).

K(講師)はF(元講師)によって数学に配属された.

K(講師)はH野と同じように数学を担当したい旨を本部に伝えた.採用試験の時.

「Kは理社科」...本部は決めていた.

Fさんが本部長に言ったそうだ.

「奴は数学科じゃないと伸びないタイプ」だと



たしかにFさん(元講師)には説得力があって,
同い年なのに,年上に見えたもんな....

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]



<< ホーム